概要
社会の価値基準が「モノ中心」から「サービス中心」へと変化し、お客様の心をつかむサービスの創造が求められている中、MIRAI LAB PALETTEでは、「ロジカルシンキングからの跳躍」をテーマに、Creative Thinking Program "Think UP!"と題し、多彩なイノベーター・クリエイターと共同でオリジナルのセミナー/ワークショップを開発しました。
第1回目となる今回は「CMワークショップ 101年目の住友商事を考える」をテーマに、㈱電通からCMプランナーやナレーターを招き、今年5月に住友商事が発表したコーポレートメッセージ(※)を題材としたテレビCM案の制作を通じ、参加者は一人ひとりが社会にもたらす豊かさやありたい姿を考えました。
Think UP!は、7月から住友商事社員を対象としたテストイベントを順次開催、将来的にMIRAI LAB PALETTEメンバーに拡大していく予定です。
※住友商事が創立100周年の節目の年に、社会と共に歩んできたこれまでの100年の歴史を振り返るとともに、これからの100年を見据え、全世界の住友商事グループメンバーが、2年間にわたる議論の末にたどりついた、情熱と決意を込めたメッセージ。