概要
Creative Thinking Program "Think UP!"
2回目となる今回は、「Cannes Lions (カンヌ・ライオンズ) 2019 Review」と題し、㈱電通からクリエイティブディレクターとストラテジープランナーを招き、世界最大のクリエイティブの祭典であるCannes Lions 2019の解説を頂きました。
今年のカンヌで話題になった作品や、実際にグローバル企業がクリエイティブをビジネスに活かしている事例を通して、グローバルベースでのクリエイティブの潮流を読み解くことで、参加者はこれまでにない様々な学びを得ることができました。
社会の価値基準が「モノ中心」から「サービス中心」へと変化し、お客様の心をつかむサービスの創造が求められている中、MIRAI LAB PALETTEでは、「ロジカルシンキングからの跳躍」をテーマに、多彩なイノベーター・クリエイターと共同でオリジナルのセミナー/ワークショップを開発。参加者の内なるパッションを現出させ、クリエイティブ脳を叩き起こし、サービスを成功に導く、論理の積み上げからの跳躍を支援していきます。
Think UP!は 7月から住友商事社員を対象としたテストイベントを順次開催、将来的にMIRAI LAB PALETTEメンバーに拡大していく予定です。