概要
第4回 Creative Thinking Program "Think UP!"
「クリエイティブ視点で考察するCESの米企業の最新動向」を開催しました。
第4回となる今回は、㈱電通からクリエイティブディレクターの森CDCエクスペリエンスデザイン部長を招き、毎年1月に米国で開催される世界最大級のテクノロジーカンファレンスであるCESで登場した米国企業の取り組みやトレンドについて、クリエイティブ・エクスペリエンス視点から解説いただきました。
プレゼンテーションや活発な質疑応答を通じ、P&Gが出展するなど様々な変化が起きているCESから発信されるテクノロジー業界のビックピクチャーや、注目のテクノロジーや米国企業の取り組みやトレンド、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進へのアドバイスなど、新たな価値創造へのヒントをいただき、参加者は様々な学びを得ることができました。
Think UP!は、7月から住友商事社員を対象としたテストイベントを順次開催、将来的にMIRAI LAB PALETTEメンバーに拡大していく予定です。